イラスト~2017年(随時更新)


2017年に描いた映画イラストです。
作品は公開順ではなく描いた順番で並べてあります。


哭声コクソン

「哭声/コクソン」より國村隼演じるよそ者。
鳥表現が楽しかった。役者さん上手く描けた。
似たような構図ばかり描いてる。


2ベイビードライバー

「ベイビードライバー」よりアンセル・エルゴート演じるベイビー。
ベイビーとソニックユースを一緒に描きたいなあってインスピレーションを一ミリも練らずに紙にぶつけたらあんまり上手く描けなかった。
ホントはこの「Goo」のジャケと同じ構図でデボラとベイビーを描くパロディを考えてたんだけど、ベイビーはデボラの前ではサングラスもイヤホンもしないので色々本末転倒しそうだったからやめた。


3スパイダーマンホームカミング

「スパイダーマン:ホームカミング」よりトム・ホランド演じるピーター・パーカーとジェイコブ・バタロン演じるネッド。大好きな二人。
サイモン・ペッグとニック・フロストみたいになってほしい。(多分ならない)
ベイビーがあんまり上手く描けなかったから得意な構図に逃げてしまった。
スパイディコスチュームのかっこいい絵も描きたいな。ネッドがすごい似た。


4南瓜とマヨネーズ

「南瓜とマヨネーズ」より太賀くん演じるセイイチと臼田あさ美演じるツチダ。
相変わらずアイレベルが平面的な構図ばっかり描いてる。
この二人が並んで歩いているところが描きたくなった。
パーカーとギター。
この絵から気まぐれでタイトルを入れ出す。


5ビジランテ

「ビジランテ」より桐谷健太演じる三郎。
完成披露上映会で観て、すぐ描く。すぐ描くってのが大事。
吐息表現は前から試してみたかったホワイトのガーゼ使い。
黒が多いと楽ちんなのだけど今回は必然性が在って良い感じ。
レザーの質感が全然でなくて諦めムード。



関連記事
スポンサーサイト

Comments 0

Leave a reply